zoom-zoom

MAZDAのオフィシャルサイトで「ZOOM-ZOOM」のフルコーラス版が聞けるようになっていた。
残念ながらFLASHコンテンツなので、ダウンロードというわけにはいかないが、アナログ録音でカーステレオ行きにすると楽しいかも。

フルコーラスは日本語と中国語だけだが、オリジナルのショートバージョン、アレンジバージョンも多数聞ける。
CD化がいまのところかなわないだけに、貴重な音源かも。

http://www.zoom-zoom.mazda.jp/

から、浮遊する「♪」アイコンをクリック。

にしても、この zoom-zoom というコンセプト、もはや企業ポリシーにさえなってるけど幸運な出来事だったなあ、と思う。クルマなんていい悪いで判断できない相反する要素ばかりで答えの出ない選択をし続けるしかないのだが、「それはzoom-zoomなのか」という芯をトップから持っているとすれば非常にやりやすいと思う。

今のMAZDAにとって不幸なのは、日本では子供のころから「ブーブー」というzoom-zoomの概念を持たない層が確実に増えているという現実だ。