なぜか、こっちの人に聞いても知らない関西時代のCM

なぜかicocaの前に、ずっとテレビ大阪の深夜アニメ帯にやっていたCMなんだけど(これでSuicaを知り、高い常磐線定期を真っ先に「ID未対応の」Suicaにした)

SuicaのCMって言えば、ペンギンの気ぐるみを着た変なオッサンがおねえさんに声かけて嫌がられるヤツやろ!」

と激しく主張している僕だが、こちらの人間、誰に聞いても知らないという。いや信じてさえもらえない。しかし、さすがYoutube。ありました。これやがな!

当日編 http://www.youtube.com/watch?v=alg9SLkhVxg
翌日編 http://www.youtube.com/watch?v=Dt_5pEu8_ts

これしかしらん。こちらでやっているさわやかなCMなど、俺はしらん。

しかし、icocaのキャラといい、蹴っ飛ばしたくなる憎らしさと微笑ましさがありますな。


にしても、このオッサン役のなぎら健壱が「MS-DOS人間」であり、新月アスキーのイメージ編集長(キャラクター)なのは何かの因縁だろうか。