業務用のPC

を買い換えることになったが、予算以外は自分でかなり決められるので以前から推薦していたツクモのAerostreamのATXタイプにできそう。モニタもDualDVIで、アイオーの19インチLCDモニタMVAフルカラーのLCD-194GB×2のデュアルモニタ。いや予算的にはもっと上を狙えん事もないが、これ以上上げてもゲームできるわけじゃないし、社内的なバランスもある(汗)20インチのデュアルとかGeforce7900GTXとか、Apple教徒ばかりのブランド人間の感覚からすればおかしいぐらい安く買えるのだが妙な軋轢生む必要もないしなあ・・

今でも廃棄物拾い物とお下がりのモニタでデュアル環境にしてると「おまえのところはパソコンいっぱい並べて恵まれてるなあ・・」といわれる。(いや、君に支給されてるノートPCの方がずっと高いから!ほんと!)というのもあり、一人UXGAの液晶デュアルなんかしてたら・・・ひとりだけ「超えこひいき」されてるように見えるらしいのだ。

(営業部に支給されてるレッツノート1台で、Core2E6600、1Gメモリ、プレクスターのDVDRW、HDD-250G、Geforce7600GT、XPProに20インチフルカラーMVA液晶DVIのデュアルをそろえてお釣りが・・)