120fps化

ビクターのEXEがPRしている「120fps化」根本的に60フレームのインターレース半分画面からのフルフレーム生成30fps化の精度に問題があるのなら、思い切ってコピーフレーム120個から違いを逆演算するほうが有効では?と思い、これは液晶テレビ(というかフレームバッファテレビ?)の画質向上には非常に有効だと思ったので「今液晶買うならビクターを薦めよう。マイナーな良品を求めるアマノジャク欲求も満たせるし」と考えていたら、各社いっせいに追随とのこと。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/08/news018.html

(ちなみに、今オススメのゲーム機を聞かれたら間違いなくXBOX360のコアでないタイプを勧め、携帯ゲーム機ならPSPメタルギアコナミシューティングのXEXEXを勧めるだろう。もちろんGT-HDの正式版が出たらソレとPS3。)