変な生活リズム

朝風呂
朝作業
朝ビデオ
朝掃除

もちろん平日だ。


土日ともカレスト座間でタミヤグランプリがあり、土曜日はスタッフとして運営側で参加、日曜日は選手として参加。さすがに連続2日間屋外レースはこたえるわ〜近いといっても片道40km、しかも滋賀県とか茨城とかとは同じ距離でも時間違うし。


で。月曜日はフラフラなのだが、なんとか仕事を終えて帰ってきて予定の作業をしようと思うのだが気が付いたら寝てる。ビデオさえ一時停止のまま電気もついたまま・・・風呂もせっかく湯加減まで確認してちょっとあついから冷まそうと思うと朝。


で、大体普段と違って10時過ぎには寝ているわけだが、そうなると5時ごろには起きる。


ので、昨日の夜にやるはずだったことを始めるわけだ。


とりあえずぬるくなっている風呂に入り、磨き忘れた歯を入念に磨き、まだ7時前なのでESCのハンダ付けして「シムーン」を見てたり(笑)で、ラジコンパーツを片付けるついでに掃除。しかし結局南極早く家を出るわけでもなくいつも通りの時間に出発。マダマダやることはいくらでも残ってるよ〜と火曜日に突入。


でも火曜日は全体朝礼なので早めに行かないといけないのだが。


なんだかこういうリズムも定番になりつつあるが、ついつけっぱなしになる電気が勿体無い。ほんと知らない間に寝てるからしょうがないけど。