区長選挙らしい。

区長っていっても、普通で言えば市長選挙だねえ。なんで東京だけ特別な言い方をして悦に浸るようなやり方なんだろ。警視庁なんていうから警察庁と勘違いされてややこしい。普通に東京都警察でいいのにね。

俺なんかは区長選挙といえば右京区議会の議長でも直接選ぶんかとおもってしまったで。

にしても、市に比べて極端に区って存在感無いなあ。

メガゾーン23で人くくりにされているのか、シンタローの存在感がでかすぎて区ってなにやってんのかイマイチワカランし。

ここ、実質となりの区のほうが影響でかいからわからんし。

あ、でも区役所は好き。車も止めさせてくれるし。


とりあえず不在者投票にでも行ってこよう。
と思うけど、誰が候補者かもサッパリワカラン。