取り締まりマップ作り

あまりにも各都道府県のマップが見づらいので、いまやってるデジタルカタログの要領で全部のデータを整理して見やすくしたいな〜と思いつつ、「これ仕事にならないかな?」と上に相談。東京都のPDFセキュリティのせいで300ページ以上のカラープリントの経費がかかるので気にしていたら、朝礼でトラック手配の部門よりその点が問題視され、「ぜひ欲しい」ということに。支部長よりGOがかかった。

うーん、こういう風になるとサボりというか自分の趣味というか・・・
まあ、なんにしても「仕事をこなす」んじゃなくて「自分が欲しいと思ったものが、人様に役立ちそうだから仕事でさせてよ(金出してよ)でOK」というののは面白いけどね。