ランティスの車検の見積を見て唖然。ヘッドカバー周りの修理だけで4万。

まあ、ネットでいろいろ検索してもココばっかりは高年式でハズレ引くとぜったいあたる関門らしい。というか相当V6慣れしたメカニックでないとバラすことさえ難しいらしい。

ことメンテナンスという事になると個性的なクルマは大変だな〜。
ライフの3気筒でさえ、バラしにくいということで結構大変だったなあ。

単純に思い出しても

0.オイル、バッテリー交換1万5000円
1.車検14万
2.ガラス交換7万(保険)
3.側面事故修理21万(保険)
4.エアコンコンデンサ修理4万(リビルドパーツ)
5.ブーツ交換2万
6.ナビ修理2万5000円
8.オイル、ワイパー交換4000円
7.車検30万
8.自動車税2年で8万

2年あまりで 5年のったライフの何倍かかっていることか(w

と思ったが、よく考えたらコレまで全然かかってないような気もするな。7万キロ走ったMTライフ売り飛ばしたお金が20万だったから、それを勘定に入れると今回で初マイナスか。

タイヤもローテーションだけでもたせているし、タイヤ保管も交換も全部自前だし。

まとめてツケを払っている感じだ。

格言
貧乏人は4気筒以上買ってはいけない