それでもやっぱり「昔のアニメはよかった」と考えない理由。を読んだ。

イイモノ読ませて貰いました。そうなんですよね〜まったくその通りだと思います。自分でも折に触れてはこういう趣旨の事を言いたくてイロイロ書いてますが、ここまでうまく書けないや。ビバ!今!

Something Orange
それでもやっぱり「昔のアニメはよかった」と考えない理由。
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20090313/p2

とはいうものの、一方で「それじゃいけない!」と思う自分もいる(笑)ガンダム○○クソつまんねー!とか思うから何か「ついカッとなって書いた。反省はしてない」みたいな同人を書き始めたりもするわけで。否定的な意見を聞いて意気消沈するのは困るけど(意気消沈することが多いから肯定的に行こうよ、となるんですが)、カッとなるのはアル意味一種の情熱な訳でそれはそれで必要なんじゃないかと思ったりするわけです。みんながみんな今を楽しめるようになっちゃうと衝突とかカッとなるエネルギーみたいなものが減衰しないかという妙な心配を始めるぐらいです。罵りあいのエネルギーがないとはてなとか2chとか成り立たないよね>罵り愛。