そういえば

アニオタのクセにスタジオジブリを最後に見たのは「もののけ姫」だったような気がします。「千と千尋」「ハウル」「ゲド戦記」も見てません。前2つはテレビでやっていたこともありますがそれさえ見ていません。

ジブリっぽい絵の「茄子〜アンダルシアの夏」は3回ぐらい見ました。
(そうそう、自転車にはまっている珈琲さんは10回見てください)

もちろん話題の「時をかける少女」(メディア露出が少ないといいつつも深夜CMは多いですな)とかも見てませんし、宣伝が鬱陶しいぐらい多い「ブレイブストーリー」とか「銀色の髪のアギト」も見てません。

時かけ」はオリジナルもしらないなあ・・・

欠かさずちゃんと見てるといえば「SEED120%」ぐらいでしょうかね。あと「SEED DESTINY スターゲイザー」とか「リーンの翼」とか。
というわけで他人と共通の話題というモノが余りありません。オタ同士ですら。


RCカーですら「TC4和風改」とか「バラクーダドロームコンバージョン」とか変なマシンばかりで共通性がありません。
そういえば先日のレースでも「EP4200UC」というバッテリーを使っていたら、超マイナーマシン大好き群馬集団からでさえ「なにそれ」だったな。


そういえば、PCの話題でも「AeroStream」を単なる自作マシンでなくメーカー製マシンとみなして、そのパーツセレクトの合理性について語り合える知人は一人ぐらいしかいません・・・マイナーなMacの話題ならけっこういるのにね。

そういえば
そういえば
そういえば

ん、でもなんだかんだいって何かにつけ一人ぐらいは気の合う人がいるもんだ。
類が友を呼ぶって奴かね。