キスダム6話を見た。

にしても人類最後の希望ネクロダイバーがあんなに弱っちくていいのか。ヒロイック・エイジの英雄の種族とまではいかんが、あれぐらい強くないと全然希望にならないぞ。クトゥルー系とはいえ、いちおう最後は解決しそうな話だし、とりあえずヒロイン出てきては死んでいくというお話にするのか、めちゃ強いヒーローがすべてを解決するのか全然分からない。今のままではネクロダイバー1000人いても勝てる気がしない。VIPERもDOLPHINも最新兵器といわれても、ゼントラーディ戦艦にバルキリー1機(しかも無補給)で立ち向かうより絶望的に弱い。鏡花一人を葬れば全部解決なのか!それなら拳銃1丁ですむだろ。設定が空回りして全然お話とかみあっていないような・・・せめてシュウとチューした女は全部守護精霊になって武器化するぐらいならハーレム状態の現状も納得できるんだが。(天使食いみたいなの?)基本的に絶望的な話を続けないといけないはずなので

  • ヒロインは毎パート死ぬ
  • 好感度が上がっていれば武器として一体化≒家庭用キスシーン、PC用エロシーン(次パートへ)

そうか、キスダムはエロゲとしてリニューアルすれば凄くキャラクターと設定の魅力が生きて納得できるかも。
いかん、そう考えるとオタク脳妄想素材として物凄く優秀な気がしてきた。うたわれるもの近未来版ぐらいまでいけるぞ。