なのはSS 8話を見た。

うわさのなのは8話。なのはさんがティアとスバルをボコボコにしてしまうのだが、凡人ティアの悩みは実はなのはも同じというところあたりに紐解きのポイントがあるのかな。他のキャラの特異な生い立ちに比べて、なのはは今では貴重な普通の家庭の末っ子(アニメ版だけの設定を独立すれば)なので、凡人度の高さはティア以上かもしれない。しかも多元時空さえ知らない下級世界の出だし。才能と機会には恵まれたかもしれないが、ティア以上の凡度である。そのあたりと過去話の組み合わせがあれば一気に良方向への解決もアリかも。

とはいえ、ティアとスバルが離反して、なのはさんが止めを刺してしまって暗黒化、フェイトとはやてに止められる=死、最後にわらって死んでしまうぐらいな暗黒エンドも見てみたい気が。

もちろん、黒なのはのフィギュアも出るんだよ(笑)