夏休み:市長が廃止…職労が反発、論争に 茨城・牛久

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070904k0000m040152000c.html
一時期住んでいたので。

ハーイ、すんません、この市長に投票しマシた。消防署、警察署ができ、牛久市もずいぶんよくなったもんだと後にしてから思ったものだ。市役所の隣にエロゲメーカーがあるのもイカしてる。でも職員の夏休みぐらいあってもいいやん。そんな目に見える権利を叩く必要なんかない。もしやってもらうとしたら「お前ら、この給与明細市民に見せられるか?」というような「非公開手当て、意味不明手当て、納得できない手当て」さえ無くしてくれればいい。

そんなことよりJR常磐線グリーン車廃止と通勤特急の定期券で乗れる快速化にでも尽力しろ。JRが文句言うならそれこそ税金でも投入しろ。それができなければ牛久市はもうベッドタウンとしては終わりだ。ただでさえ精神的通勤距離ギリギリ、嫌がらせのダイヤ、定期客追い出しというJRの仕打ち。そりゃ首都圏集中、つくばエクスプレス絶好調も無理ないわ。

結局、牛久市の人口7万人、一日のJR牛久駅の乗降者数5万人という現実が見えてないんだ。昼間は半分はからっぽ。だから地元出身市長じゃないからわかると思ったのに。って次の選挙今月末やん!こりゃ選挙前の人気取りだな・・・つまらん。