マクロスFとコードギアスR2が始まるまでにテレビを買うべきか否か・・・

VHFの映りが普段は気にならないが録画してみるとけっこう気になる(少なくとも保存しようとは思わない)になってきたので、春最大の注目作「マクロスF」までに地デジ導入すべきか否か・・・いや、そもそもHD放送なのかすら怪しいが(アプコンか)
生でテレビを見ることは99%無いので録画機能またはレコーダ必須だしなあ・・・レコーダだけ買って安いモニタで済ませる手もあるが。とりあえず全部1話はDRで録画して、HDかどうか確認してダメならSPかXPに落とすという手もある。どうせDVD-Rにしか焼かないのであれば。
そういえば「マクロスF」が作れるのはパチンコアクエリオンのおかげらしいね。パチンコとアクエリオンの顧客がどうやって結びつくのかさっぱりわからんが、とにかく利益としてはDVD販売など比較にならない規模の収入になったらしい(なんで劇場版も作れるんだね)アニメファンでもマイナーなアクエリオンと、オタクと相性の悪いヤンキー&酒飲み系中年層の趣味であるパチンコなどどうやっても接点がないと思うのだが、実はヤンキーもアニメマンガは大好きなのか(というかマンガは好きだろうね、絶対。そもそもマンガとアニメって同じ趣向のものだと思ってるんだけど)パチンコという形であれば人目を気にせずアニメが見られるのかもしれないな>ヤンキー層。
僕なんかマンガ原作のテレビドラマのほうが「見ているこっちが恥ずかしくて見てられない」けどなあ。役者さんに「もうやめて!それ以上自分を傷つけないで!」といか言いたくなる(笑)クロサギぐらいですら、実写版セーラームーンとかネギま!と同レベルというか、みているこっちが痛々しい。もうコスプレAVレベルだよ・・・