実写系

  • ゴーオンジャー いわゆるHDドラマクオリティ、もともと「撮影」である実写モノはなかなかHDの恩恵が出づらいね。まだHDビデオカメラがこなれていないっぽい。HD!な感じがするのは手紙とかのシーンで字が読めるとかそれぐらい。ただ映画だと非常に違いが良く分かるので製作環境の違いっぽい。実写ドラマが映画並みのディテール感になるのはいつの日か・・・
  • 仮面ライダー牙 上に同じ
  • その他テレビドラマ、ニュース、紀行番組・・・・まだまだ全然こなれてない。めっちゃインターレースくさくて、せっかくのプログレッシブがまったく生かされてない。ビデオカメラがフルHDプログレッシブ撮影になるまでは無理か・・・(まあ結局インターレース放送だけど)
  • ニュース類 新聞を映すところはかなりいい(笑)