PLAYSTAITON3 と PLAYSTATION Eyeを買ってみた

前からBDプレイヤー兼、HDアニメ配信プレイヤー兼、ソニーの技術の無駄使(ry体験機としてPS3が欲しかったんだが、なかなか「あと一押し」の機会がなかった。先日、ビデオ会議システムのことを知り「これは自腹でも試さねば!(どうせ欲しいし)」という一押しがあったので、帰りに買おうとビックへ。ロジクールのWEBカムも一緒にあまりのポイントで、と思っていたのだが、ふと棚を見るとヒッソリと「PLAYSTATION Eye」があるではないか!スペックを確認すると「VGA 60fps」「4chマイクアレイ」で4950円・・・むむむ・・・ロジクールのQcam® Pro 9000 WEBカムはHD対応だが(PS3ビデオチャットはSD)、フレームレートは30fpsまでだし、マイクもちっちゃい。それに比べてPLAYSTATION Eye はマイク部分はデカデカと存在し、しかも4chアレイって会議専用マイクなみのスペックだ(実態は知らんけど、専用ヘッドセットが出ていない事を見ても強気の音声性能っぽい)。高速なのはゲーム対応のためか? とりあえず一か八かで(まあまあ安いし)これにしてみた。帰ってきて調べてみると、つい先日発売になったばかり(たしか日本で売ってないとか書き込みがけっこうあった)いいタイミングだったかもしれない。

おっとHDMIケーブルがなかった。

また週明けに怪しいケーブル屋に行くか。


>珈琲さん(私信)
またPLAYSTATION Eye買ってビデオチャットのテストやりませんか?きっとそのうち何かの役に立つかも。