ついに教育にまで乗り込んできたトヨタ

トヨタ、若者のクルマ離れに強い危機感「クルマ授業」実施で将来の顧客作り
http://moneyzine.jp/article/detail/95229/
なんと小学校で「クルマの良さ」みたいなものを教育するらしい!私学ならお金積めばおkそうだからな〜これからは「小学校にお金出してCMさせてもらう」という時代になるのか?考えることがまるでマンガだ!グーグルのストリートビューとかグーグルBOOKなどもそうだが「誰でも考え付くけど実行できない」途方もないことをやる企業がやはり強いのか。

どうせならラジコンとかカートとかやらせてみるのがいいかもなー。コレを気にトヨタ製カートやRCカーが誕生するとなお楽しそう。4人ぐらいの小チームが町工場と行き来してテストするような今のRCカー開発じゃなく、風洞実験からコンピュータシミュレーション、複雑なプレスまでフルに駆使したトヨタ製RCカーなんかを見てみたい。カートもコンピュータシミュレーションやシャーシダイノまで入ってくるならものすごい進化するかもな〜(といってもたぶんローテク陣営は相当粘るだろうけど)