デイナイアルガンダム

ビルドファイターズトライの作中では、いわゆる当て馬キャラでプラモとあんまり関係ない「Gガンバトル要員」のイノセ・ジュンヤの機体ディナイアルガンダム。当然あんまり人気がないようなので、まあとりあえず買ってみるか…と素組みしたところ、色分けは細かいしマッシブかつスリムという「色以外はトライバーニング以上に主役メカmk2じゃないか!」と思ったので、主役メカっぽいカラーに塗り替え。
ディナイアル自体はかなり細かく色分けされているけれどもいわゆるグレー組なのでその良さがぱっと見てだとわかりにくい。プラム組むまで意識してなかったし。


やっぱり主役メカっぽいな。

まあビルドファイターズトライは最終回でカミキバーニングという本来途中で出てきてもおかしくないのを最終回に持ってくるなど、話の面白さとプラモ用メカのバランスをなかなか欲張った感があって良かったと思います。