さいとうプロ

今日は、午前中持病の湿疹が発生したので近くの病院へ。またついでに未納となっていた水道代(用紙紛失)を払いに水道局まで自転車で行ってみた。電話で聞いたりしながらなんとか辿り着いたが、帰りがてら「さいとうプロダクション」が!さいとうプロといえばゴルゴ。ゴルゴ御殿みたいな感じと思ったら小さめの自社ビル。まあ、漫画で自社ビルというだけでもすごいのだが。

で、どうみても ゴルゴそのもの みたいな人が すごく高そうなロードレーサー で 重役出勤 です。
ビルの中に颯爽とチャリを担いで入っていたところをみても

きっと あれは さいとう氏 に違いない!


自転車だとこういう発見がおおいんで、タウンサイクリングはいいですな。
ただ、あえてタウンを目的にサイクリングするぞ〜というやり方よりも、なにか別の目的があり、かつ 寄り道しつつ というのが面白い発見をするコツだと思います。