たまたまウィルコムプラザにあったので読んだ。

なんだ、この週刊アスキーみたいな中綴じは・・・

ITmedia 以前の月刊アスキーの読者は新しい月刊アスキーの読者とはまったく重ならないのでしょうか。

小林編集長 一番最近まで読んでくれていた読者とは重ならないですね。ただ以前の読者がまったくターゲットでないかというとそうではなく、70年代、80年代に月刊アスキーを読んでビジネスやコンピュータの世界に入り今はマネージャー層になっている、そういう人たちが新しい月刊アスキーのターゲットです。個人的にはそのような過去の読者が半分、これまでは月刊アスキーになじみのなかった人が半分という風に考えています。

まったくその通りだ。90年代から最終号までほぼ10年以上愛読していた(小林編集長が言うところの最近まで読んでいた読者)が、こんなつまらん内容で誰が読むか!最終号近くで価値があったのは HD画像の規格や伝送の解説ぐらいだな・・・