液晶テレビ REGZAの32H3000が安い

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070403/toshiba1.htm

たまたま別件の用事で暇つぶしに店頭で弄っていて面白かったので。
このREGZAが安い。32型はフルHDじゃないし、倍速駆動も特に高画質を謳っている部分は無いが、HDD録画300GB!これは凄い。しかもeSATAで適当なPC用HDDを増設可能なのである。「裸族」でもSATAeSATA変換ケーブルさえマッチすれば問題ない。単純に形状変更だけのコネクタなので変な変換処理はない。ちょいちょいとテレビから録画してみたが、一般的なHDDレコーダが250GBとかなのに、こいつは内蔵で300GB、適当に外付けで500GBだって簡単だ。しかもちゃんとデジタルアナログともWチューナである(BS関係はシングル)番組表を見ながらちょいちょい録画しておけばいいのである。試しに番組表を出してジャンル検索>録画という一番よくやる処理も迷わず出来た。三菱とか、ここにたどり着くのが大変だというのに。
これで15万円弱だ。

とりあえずHDMI×2とかも付いてるし、これだけ内蔵レコーダが充実していれば外付けレコーダは1台あればいいだろう。ただ、今のところこの機種だと本体以外に持ち出す手段が無いので、この本体が壊れたら録画した番組もパーになる(外付けHDDに移行していても他のテレビで再生できるわけではないので)。だが、とにかく録って見る、というだけなら最高の使い勝手だろう。
ちょっとほしいかも。