WindowsLiveが凄い

iGoogleも便利だけどつかってなかった。
しかし、WindowsLiveは、igooglemixiを足してさらに「SkyDrive」という最強キラーコンテンツを備えてきた。Messenngerの仲間リストに対してアクセス権を設定できるファイル共有サービスである。単純に自分のバックアップにも使える。なんと5G!D○Dだって貸し借りできるぞ(汗)特にアカウントを作らなくてもhotmailを使っていればそのままのアカウントが引き継がれるので楽。特に昔から使っていた人は申請が非常にラフ(個人情報面で)だったのでさらに有効に使えるだろう。Liveメールも昔のHotmailなどとは比較にならないぐらい進化しているし、むしろ仕事で使いたい感じである(でかいファイルのやり取りとか).MacのWin版みたいなものである。しかし5Gは実用的すぎる。CD-R規模のデータをリアルタイムでやりとりできるのは、業務では非常に便利だ。アクセス権も細かく設定できるし。
あとはコレで予定表やTodo、仕事リストがOutlookと連携できれば最強なんだがなあ・・・