機甲界ガリアン メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】

ガリアン、この値段なら買ってもいいかも・・・最終回2話だけ見てないんだよなあ。ガンダム世代だけどファーストはリアルタイムでは見ていないし、ゼータやダブルゼータ、この頃は部活とか習い事でけっこう見てない、歯抜けでしか見てないやつが多い。そんな中、わりとリアルタイムで殆ど見られたのはエルガイムダンバインダグラム、とこのガリアンぐらい(TV大阪が映らないのでボトムズは見てない)ガンダムボトムズに割と冷ややかなのはこの影響が大きい。逆にガリアンにはかなり思い入れがある。特にまだまだプラモデルが3D設計じゃなくてプロポーションが変な時代に、驚異的に小さい頭部などカトキスタイルっぽいアレンジや、人馬兵のプラモがあまりにカッコよかった記憶がある。当時家にビデオデッキもなかったからなあ。それを考えるとビデオもネットもゲームもなかった時代に、そういう欲を満たしてくれるのはプラモデルやラジコンしかなかったというのはあるし、生まれたときからそういうものがある現代っ子がプラモデルやRCに興味を持たないのは納得できる。