電車内での通話について

携帯電話を使って車内で話していけないのは「ダメなものはダメ」だから
http://d.hatena.ne.jp/orbiter/20080604/p1

新しい手段を作って対抗するという手段がある。自分の場合はヘッドセットである。Bluetoothなどまず日本ではユーザーが少ないので携帯だと疑われにくい。本などで顔を隠し、ブツブツと独り言を言っていればまず変人扱いで注意されたことは無い。他には「すし詰めでない状態で座席が無ければ持参イスを出して自分で座ってしまう」がある。今のところ苦情は無い。ただ、今のところ毎日数十万人が自分が使っている路線を利用しているはずだが同類にはお目にかかったことが無い。要は勇気が無いんでしょ
ま、ヘッドセットをしているときに電話が掛かってくることなんてめったと無いけどな。