Norton2009マジ軽い。

業務用の2007ライセンスが終了したので、更新しようとしたらエラー。サポートに連絡すると「2009に更新してください」とのこと。えー。「いや、でも新規インストール版のほうが更新と値段変わらないですよ。2009いいですよ」とのことなので、Norton2009を購入することに。

2007のアンインストールだけでかなり疲労。2009のインストールは思ったより速い。で、

「なんか軽い」

とにかく、何もインストールしていない感じ。これは凄い。いままでアンチウイルス以外の動作はほとんどオフにしていたのだが、フルONの状態でそれより軽い。宣伝に偽りなし。

3ライセンス版で6000円とかなり安いので、家族で買うのもおススメかも。