8円で活用するEvernote[IT]

なんか怪しい能力開発セミナーみたいな

Evernoteを使えば世界が変わる!
・これであなたも脳を拡張!
・仕事バリバリ出世街道モテモテになりましたありがとう!

とかいう雰囲気のEvernoteですが(笑)


まあ普段モバイルをあまりしないので、せいぜい自宅と職場程度だったのですが、ぱにかる氏とEye-Fiで語っているうちにちょっと使い方を考えてみました。


普段Evernoteにアクセスすることはあまりないのですが、設定を見ているうちに「メール投稿」ができることに気が付きました。これはアカウントに紐付けられたアドレスにメールを送るとEvernoteにメモされるというものです。これがPCやスマートフォンからだと直接開けばええやん、ということなのであまり意味が無いのですがガラケーからだとちょっと違います。

ドケチな僕としてはメールのパケット代も勿体無いのですが、8円ISのSIMを刺したW62Kは「AUシンプルプランE」なので、Ezメールは「ガンガンメール」となりパケット代はかかりません。幸いW62Kのカメラは120万画素しかなくフルでとっても300KBぐらいです。

これをメモがわりにガンガンメール投稿すると非常に便利だということに気が付きました。いちいち携帯から転送したり見たりすることなく全部Evernoteにメモできます。
ラジコンのセッティングメモとかクルマのネタ画像とか全部これでやればいいか!


8円で活用するEvernote!ってタイトルで本書いて大儲け…は無理だな。


Eye-FiEvernoteのプレミアム券つきを買わんかったのはちょっと痛かったですが、あくまで8円以内で活用するためにはEvernoteにお金をかけるのも本末転倒な気もするのえフリープランの範囲内で続けてみよう(笑)