SNS写真ツールのフィルタで遊ぶ。ガンプラ編

Instagramに代表される、オサレ風写真劣化ツール、SNS用写真ツールのフィルタ類は基礎的なシャープネスや色調調整を除けばほとんどの演出フィルタはゴミで、もとの写真を劣化ゴミとするだけのものだと思っている。そりゃほとんどがトイカメラのフィルタなので劣化させることしかできないわな。

が、背景は色紙(100円ショップで買った上にすっかり忘れていて押入れに放置していたもの)をバックにして撮影しただけのガンプラでも、いじっているうちに富野時空っぽいオーラな何かになってしまい、ちょっとおもしろいなと思ったのでアップ。もともと非現実的な対象物を、非現実的な撮影(色紙背景)で取った写真だから極端におかしな加工をしてもそれなりに面白いのだろうか。






※基本的にはスマートフォンアプリ「SNAPSEED」の「DRAMA」エフェクトをいじるだけです。

ガンダムビルドファイターズトライは「少年少女がおもちゃをつかってなんか世界的にバトルする」という伝統のわかりやすい玩具アニメフォーマットに、ディープなガノタネタ、懐古的セルフパロ、お色気、萌え、BL、ショタ等オールレンジヲタ要素を詰め込んで毎回30分でピッタリスッキリ終わらせるというキレキレ技過ぎる(笑)