艦これアニメ

まあゲーム版「艦これ」はやっていないので(ゲーセンで待つのがイヤなので自宅で遊べるゲームの意味があるのに、サーバやアカウントの取り合いなどという列に加わりたくない)あくまで人のゲーム画面を見ていた程度の「艦これ」知識だが、そもそもこのゲームのキャラクターって「現実スケールの空間に存在として描画することが極めて無理がある」よ。
それをまあなんとか描こうとすれば無難な路線としてはああなるよね、誰もが不満だけど誰もが賛成する素晴らしい案など出てこない、しかし作ることは決定している、というなかで結論出すならば。
あれは何かのゲーム空間と割りきって遊戯王とかWIXOSSとかノンゲみたいに描くとか、古くはヤマモトヨーコ(アニメ版)みたいにするとか「戦国これくしょん」みたいにオムニバスの不思議空間実験アニメみたいにするならばけっこううまくいくと思うけど(逆に戦国これくしょんとか神撃のバハムートとかそもそもストーリーのあるアニメにするのが難しい、というカードゲーム原作でアニメ化で好き放題やって面白くなった作品はたくさんある)、それはそれで設定が〜厨から総スカンという炎上か成功か、のようなギャンブルになるだろう。人気があるゆえの悩みだ。
まあそんな事情を想像しつつ、○○カワイイ!とか言ってみるのが良いのだろう。
(原作人気さえあれば)過去に過去作をなかったコトにしてリメイクしたアニメもいっぱいあるからね。
そうなったらそうなったで今のも黒歴史として価値が出るだろうから、なにはともあれそれなりに楽しめればいいではないかと思う。
まあこういうアニメは人気が出てからだとアウトだよね。プロモーション的にムチャクチャやれる段階で出さないと…「だから!遅すぎたと言ってるんだ!」的な(笑)
まあ早かったら早かったで「腐ってやがる、早すぎたんだ!」って言いそうだが……