やはりHD番組は少数

 先日、事務所の移転に伴い50インチのフルHDプラズマテレビが導入されたのでセットアップ。導入した人はアナログで見て「すごい!」とか言ってる・・なにやってんの! というわけで地デジにつなぎなおして見る・・・が何このpegっぷり? ブロックノイズは盛大でしかもSD解像度を引き伸ばしているだけ・・・やっていたのは土日の昼間だったので高画質ソース皆無のゴルフ中継とかバラエティとか囲碁とかだったということもあるが、それにしたって、アナログSDのコンポジットの方がまだボケている分マシに思うところも。テレビCMにしても、テレビ売り場にしても大型薄型HD煽りまくってるがやはりその力を生かしきれているとは思えない。

 とりあえず、地デジレコーダもついてたので、何か深夜アニメのHD製作の番組でも録画してみるかな〜だれも使ってないし。あ、HDMIで繋がってない・・・誰だ、コンポジットなんかで繋いでいるヤツは!HDMIケーブル経費で落ちるかな・・・無理なら手持ちのD端子ケーブルでも使ってみるか。