メモリ

バルク品の値段などいくらわかっても買うことはないのだが、リテールBOX品を見てみると

  • Trancend DDR2-5300 1G 5480円
  • Trancend DDR2-5300 1G×2枚組 9980円
  • Trancend DDR2-5300 2G 12800円

お、2Gが1G×2の値段に近づいてきた〜、1G×2で1万円切った〜 とまさにメモリ乱舞。むしろ、DDRの3200なんかのほうが高止まりだ。先日買っておいてよかった・・・DDR2は先日ケチって512M×2を8000円で購入したが、もう1G×2と変わらないよ!しまった〜

でも1万円以下の1000円、2000円ケチっても、10万円とかの品物を9万円で、100万円の品物を98万円で買うほうが節約効果は大きいんだから、とサオダケの人もいってたからうかつにノートPCとか衝動買いしないことを考えよう。