121型カローラーフィールダー

オーナーの方と再度お会いして、ついにキー授与式。ランティスも無事元オーナーの元に返りました。まだ書類の手続きが色々残っていますが、なんでこんなに書類が多いんだ・・・
東京>石川>名古屋>東京とぐるっと回る大ツアーに。帰りは名古屋から東京までカローラで。重いランティスのV6と違い、フライホイールが非常に軽い感じ、なかなかクラッチ操作は回転あわせが難しい、無理にブリッピングとかダブルクラッチとかせずに素直に繋いでしまうのがいい感じかもしれない。

で東京に戻って給油・・・15Lしか入らない!向こうで満タンだったのに。タイヤやダンパー、僕の荷物類も満載で、高速320km(渋滞20km)+下道40kmで!これはビックリ、リッター20km超え(22km?計算上は)5MTとはいえ、結構(3000rpm〜2000rpm)で回し気味に走ってきてこりゃプリウスもびっくりだわ。