地元の人より遠くの人のほうがスポット情報はよく知っている

突然ですが、UEM氏来る。新宿でどこか飯でも・・・ということになったが「新宿とはあくまで通勤で通過する場所であり、詳細はまったく知らない」ので結局UEM氏おススメの店に(笑)よくあること。新宿と言ってもビックカメラに時々ポイントチェックにいくか、都庁に行くか、極たまにロフトプラスワンぐらいで詳細はまったく知らない。基本的にグルメ情報はアスキーの元カリスマ編集長遠藤氏の後追いぐらいしかしらない。そういえば秋葉原近くの中華店が遠藤ブログで紹介されていた。
http://www.kakyoubeisen.com/
思いっきり通り道だ・・・また開拓してみよう。そういえば大阪の某氏に「クリスピースイートドーナツ」も勧められていたな・・・これも通り道やん(w 「スバル最中」を買ってよろこんでいるようではダメかな(笑)