We Fit!

実家のクルマがどうやら「フィット」に変わるようだ。今まで10年ぐらい乗っていた「ベクトラ」は今乗っても十分いいのだが、いかんせん燃費が良くない、夫婦だけだともてあます、オペル撤退+ヤナセが遠くなってメンテが面倒、高くつく、大勢で釣りに行かない、などなど。値段もナビ込150万円以下という条件だと「ヴィッツ」「スイフト」「デミオ」「フィット」位しか残らない。このうち僕は強烈にスイフトをプッシュしていたが、どうも気に入らないらしい。まあ広さならフィットしかないのであるが、どうも運動性能が気に入らないらしい。そりゃ2Lから1.3Lに落とせば・・・デミオも試乗したようだがスイフト以下の広さが問題みたい。で、なんだかんだ言って「CVT慣れ」の問題だと認識したらしくフィットに決定。