新聞の劣化は本当かもしれない。

陸上長距離・絹川、五輪出場厳しく…謎の感染症完治せず
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/track/long/news/20080606-OYT1T00001.htm

ちょっと待て。謎って言ってるのに、なんで感染症だとわかるんだ? もしそうなら直ちに隔離病棟行きだろ、普通。五輪云々どころの話じゃないよ。その選手以外の周辺関係者だって危ないじゃないか。いくらなんでも読売の記者と編集を通ってそんなヨタ記事が載る筈がない。もし載るとしたら「わかってるけど、そのほうが面白いからあえてやってる」と思いたいが、スポーツ紙じゃないんだから、流石に3大紙ではそんなことやらんでしょう。とすると、逆に「マジメにヨタ話とも分からず載せている」可能性がある。

今まで「新聞の劣化」に関しては、あくまで読者の為にあえてやっていること、と思っていたが、本当に劣化しているのかもしれない。