iPhone狂想曲に思う。

iPhone騒動、東京では 凄かったみたいだね。って後ろの座席の奴が突然大音量で動画ニュースを職場に響かせたので気がついた。マカ氏ね。かくいう僕も「分割で安く買えるiPod touch」だったら買おうかと思ったのだが、目論見はダダハズレ。

でもよく考えると、単なる通信機能付きiPod touchだとしたら、何かよく似たものを持っている気がする。



・・・・PSP


そうだ、PSPにタッチパネルつけてUMDとっぱらい、32GBぐらいのフラッシュ詰め込んで、GPSとカメラとBluetoothと赤外線とワンセグFelica付けてPSPhoneでいいやん。一番美しいモノを作った、ってクターの「間違ったジョブズ風プレゼン」さえ付いてくる。

と思って検索したら既に半年前に飛ばし記事が http://japanese.engadget.com/2008/02/18/psphone-sony-ericsson/

ヘッドセットでどこでも狩とか、
まいにちいっしょなトロステがユーザーの空気読まず配信されるとか、
ハンター割引とか、
自宅の家電とかテレビを携帯でロケーションフリーできるとか、

それに

「学校にゲーム機を持ってきてはいけません」「携帯です」

これ最強。
だいたい、ゼノギアスが遊べる携帯などありえん。