ワールドデストラクション 世界撲滅の六人

7月スタートの新番組の中では比較的SD>HDのアプコン画質が良好という理由で観ていた「ワールドデストラクション」媚びてるようで媚びてない感じのキャラクターデザインやメカ描写のアクションもけっこう見ごたえがあったが、潜砂艦が出てきたあたりで、ちょうどPSPの「ゼノギアス」をゴロゴロやっていたので吹いた。CMでやってるゲーム画面もゼノとかクロノトリガーっぽいし・・・と思って調べたらメインスタッフ同じじゃないか(笑)PSPゼノギアスやDSのクロノトリガーをこのタイミングで投入してきたのも、ワールドデストラクションを絡めての多重展開?メーカーもプラットフォームのバラバラだけど、狙ってか運か、とりあえずそそられたので、ゲームは買ってみるか。

据置型だったら買わないけど、携帯型ゲーム+RPGみたいなのって相性いいんだな〜自分で使ってみてわかったけどレジューム機能があれば、セーブしてここまでとかあまり気にしなくていいので、ちょっと電車で出かけるなら持って行くか、とか、ついやり始めて、眠くなったらやめられる。