カローラアクシオGT

TRDから「カローラGT」が出るので、まさかとは思っていたがカローラスーパーGT参戦(300)!久々にトヨタおもしれ〜というニュースだ。富士F1とか派遣問題とかいろいろケチつきまくりのトヨタだが、今一番モータースポーツに関して熱心なのはトヨタだろう。すでに生産停止となったMR-Sに変えてのお面変更ということらしい。スープラもほとんどレクサスに置き換えてしまったし。

少なくとも現場でのクルマ好きにかんしては全然ホンダやスバル、マツダ、三菱にも負けていないと思う。とくにホンダは生産すらしてないNSXでまだ参戦し続けているのはどうかと思う。レジェンドとかアコードぐらいにしないと子供がNSX知っても売ってないやん。


aprカローラアクシオGT

HKSレーシングアルテッツァ

む、昔タミヤからRCカーで出たレーシングアルテッツァ?(たしか実車は完成したもののほとんど走らせることなく終わった気が)まあカローラって言っても名前だけで中身はFRのV6マシンだから別物といえば別物なんだが。

でも今時のマシンにしては愛嬌あるなあ。RCカーでないかなあ。