カシオ党になりそうだ。

先日購入したカシオのEX-S10は、たまたまソフトバンクのたまったポイントで貰った910T用皮ケース(別にいらなかったけど他に何も欲しいモノがなかったので。電池とクレードルは別に貰ったし…)にピッタリ収まってので常にカバンにくっついて持ち歩けるようになった。
正直、写りは期待通り?良くない。(3万円以下で買える1/1.7CCDクラスという条件で)静止画ならやっぱりFUJIに限る!と思うのだが、動画が違う。EX-S10は同じフレームレートなのに妙に滑らかなのだ。S10でこれなら、同世代で大型ボディのZ300や、新世代のZ400なんかは相当よさそう(動画が)正直うちにあるXactiより…
カシオはデジタルカメラメーカーでは老舗であっても、カメラメーカーではなかったから「デジタル化した写真機」という雰囲気があまりしない。ある意味リアルA/Dコンバータぐらいの発想なんじゃないだろうか。非常にナチュラルなデジタル感がある。デジカメ界のデジタルネイティブってヤツかな?