マクドナルドは今がマイブーム

マクドはアポーな社長が搾取し尽くして没落した。
それは確かだが、おかげで今、僕にとっては旬である。


空いているからである。


だいたい他の飲食店が微妙な時間にちょっとお腹になにか入れたい、という時にいくので(PM2時とかAM11時とかPM9時とか)そうなると、牛丼チェーンかマクドナルドぐらいになる。そういう客が多いのか、ダメだダメだと言われつつそこそこ人は入っているようだ。以前はそんな時間でも入れなかったので一息つきたいときはあえて高い店に避難していた。それがようやくわりと不自由なく使えるようになったのだ。コメダとか行っても入れなければ意味が無い。

僕にとって良い店とはまず何よりも好きなときに利用できることだ。いくら中身が良くても使うのが大変でかつ高いなんてものは意味が無い。予約しておけ?予定がないときに使いたいんだから予約もしようがないし予約せずに済むことが良い店なのだ。かつ安ければいうことなし。
多少汚い、DQN、客層が…なんてものは、こちらに直接危害を加えてくるとかでもない限り僕にとってはそんなに気になることでもない。ましてや全面禁煙のおかげで直接暴力沙汰になりそうな客層もずいぶん減った。

今お気に入りのメニューは100円マックの組みあわせである。
ハンバーガー100円+チーズバーガー130円+ポテトS 150円+シェイクかコーヒー120円でピッタリ500円
セットは高いし、かといって100円で粘るというのも別に粘ることに価値も勝ちも見出していないので、この自主500円セット(ハンバーガー2個+サイドSサイズの実質ビッグマックSセット)が気に入っている。

不人気人気。

今はモスが流行っているのであんまりモスは行かない。
コメダも名古屋の郊外ではわりと空いているので、いくなら名古屋の郊外店に限る(まあ名古屋にそうそう行くこと無いが…)

マイブームとはブームでない時にハマるからこそマイブームなのだと思う。

マクドナルドの運命を狂わせた「100円マック
http://news.livedoor.com/article/detail/10540117/