怒りを哀れみに変えて乗り切るメソッド(応用編)

  • 怒フェイズ

B-CAS氏ね!コピワンなんてふざけるな!アナログ最高!地デジなんて誰も見ねーよ。

  • 哀フェイズ

そうは言ってもウチもアナログ電波障害酷いし・・・一度見たフルHDガンダム00が忘れられない。でもあの映像を駄々流しされるんじゃテレビ放送している人たちもそれなりに色々あるんだろうなあ・・・1080iの17Mbpsなんてふざけた規格にした人もこれほどのスピードで液晶テレビが普及するなんて予想外すぎだし、そのせいで液晶テレビの画像処理ICは無駄なまでに進化した。B-CAS利権云々はあるけど単価としてREGZA安過ぎ(B-CAS入れてもかつてのブラウン管より安いじゃないか)>購入>もう戻れない。

  • 共感フェイズ

B-CASでもコピワンでもあんなクオリティでHDアニメ番組が見られるならそれで良いよ。(まあアナログも残ってるし、アナログ出力>コピーガードもフリーオもやろうと思えば何でもありだからなあ・・面倒だからやるほどの気力ないけど)BDでものすごい高画質ならやっぱり買うかも。←いまココ

  • 共生フェイズ(希望)

アナログ続行
B-CAS廃止
ダビング10ダビング10+孫ムーブまで拡張
あまりに消費者優先でハイクオリティ番組は終わるかと思ったが、見る時間がある程度には残ってる