出張だ!PSPだ!オンラインでソフトを買おう。

普段、ほとんどゲームはしないのだが、ポイントが貯まってつい買ってしまったPSP。でも放置>電池切れ>充電>日付設定>放置・・・の繰り返し。たまの出張に連れ出そうとはするもののゲームがないッ!で、調べてみるとオンラインでダウンロード式のゲームが買えるらしい。でもPSPを無線セットアップしてとかメンドクサイし・・・と思っていたらPCで購入してUSBで繋いだPSPに転送できるではないか。ということで早速利用してみる。あと体験版は無料でダウンロードできるので、CMなどで興味があるタイトルの体験版は片っ端からダウンロードしてみる。せいぜい数時間の移動時間に遊ぶにはちょうどいいだろう。途中で容量が気になったが、良く考えてみればメモリースティックは2Gもあった。オンライン版のゲームはちょっと古いが名作が多く、しかも600円とかそんななのでちょっとした文庫本か漫画本感覚で買える。しかもPSPさえあれば職○でもとっさに買える・・・というわけでとりあえずR-TYPE⊿と俺屍とFLOWなんか買ってみた(他体験版多数)

しかしこれはDSにはできない芸当だし、PSPがヘビーユーザー層に受けるのは分かる気がする。(まあDSも持ってるけど、こういう楽しみ方はライトユーザーには敷居が高いとは思う)