torne Ver2 は3倍録画だけじゃない!

PS3用の地デジレコーダー「torne」がバージョンアップ。WIMAXPS3を登録していなかったので気がつかなかった。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/index.html


目玉のAVCエンコードによる3倍録画に加えて


・トップメニューで「GUIDE(バングミヒョウ)」にカーソルを合わせると、番組表情報(EPG情報)の取得率が確認できるようになります。

そうそう、これこれ。
バックグラウンドで番組表を取得するのはいいんだけど、ソフトウェアレコーダーなんて起動していないときに取得するほかのレコーダーと違って起動直後は番組表が穴だらけということも。とりあえず何%なのかわかるのは助かる。


・ビデオ再生を一時停止した場合、一時停止を示す操作アイコンが一定時間で非表示になるようになります。

そうそう、これこれ。
せっかくプログレッシブ処理をPS3側でやることで一時停止でも美しい静止画になるのに一時停止マークが消えなくて撮影できなかったんだよな〜


不満点がだいぶ解消された。