OS X Mavericksの耐えられない重さ


OS X Mavericks」の第一印象--使いやすく"高速になった"新OS
http://japan.cnet.com/news/commentary/35038932/

「嘘だッ!」

と言いつつも、とりあえずインストール

重ッ!
ってか、カクカク?

スクロールもなにもかも出来損ないのAndroid端末なみ。

iMac e2008 Core2duo2.66Ghz、メモリDDR3 8GB、GeForce9400M、HDD 640GB(7200rpm)

決して最新の端末ではないが、IntelHDGraphicsのメモリ4GBぐらいのAir位よりは速いはず。

重いわっ!

LionもMountain Lionも買ったけど、結局SnowLeopardに戻すはめに。
今回もそう。

Core2は決して64bitが得意なCPUじゃなかったし、そもそも64bitOSが無理なんかねえ。SnowLeopardは基本(いじらなければ)32bitカーネルだからな〜

Safariも使ってないし、iOS端末も持ってないからiCloudの恩恵も殆ど無いし、やっぱり本体買い換えない限りSnowLeopardでよさそう(動かないソフトもまず無いし)

やっぱ俺だろ。
MacOSX界のWindows7と呼んでくれたまえ。